スポンサーサイト


マジメすぎて、苦しい人たち

Amazonで分かりやすいと評判の良かった「マジメすぎて、苦しい人たち」という、適応障害の方に向けた本を買って読みました。

僕の正直な感想は、1~5章で成り立っているのですが、僕が知りたかったり期待していた事は、4,5章だけでした。


1~3章はざっくり言うと適応障害の説明みたいな感じで、少し専門用語も出てくるし、僕の今の気分では読んでいてちょっと疲れました。

あと、適応障害になっていく事例が載っているのですが、実際に僕のとドンピシャなのがなくて、参考にしきれない部分もありました。

でも4,5章は気持ちの持っていき方や対策など、とても参考になりましたよ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メンタル弱夫

Author:メンタル弱夫
適応障害と診断されたけど、妻と赤ちゃんと住宅ローンの為に踏ん張ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
